もなちゃんねる☆

アラサー独身女性が書いています。只今、花嫁『猛』修業中!

学生時代の友達。

学生時代からの友達の事で悩んでいます。その友達は私の事を下の前でさん付けで呼んでいます。 他の友達は普通に下の名前でちゃん付けなのに私だけさん付けなので、差別されているみたいでいやになります。一回『さん付けで呼ぶのやめてくれない?私だけ他人…

ぼやく人が居なくなった………

昨日の朝・・・テレビ見ていたら、ニュース速報が入ってきたので見たら・・・ プロ野球元ヤクルト監督 野村克也さん 84歳 死去 え?!ノムさんが亡くなった?!うそでしょ?! ノムさんの死因は虚血性心不全。奥さんのサッチーも同じ病気。5年前、私の祖父も…

節分の日👹

今日は節分の日!そして、今日の晩ご飯は………具沢山の恵方巻。この恵方巻は、父の会社が作った恵方巻です。それプラス、鴨だしのどん兵衛(笑)最初、煮麺にする予定だったのですが、母が眠たそうな感じだったので、手抜きで明日は休みなので、ゆっくり休もうと…

球春到来!!

今年も阪神タイガースを全力で応援しましょう!!!タイガースファンの皆様、よろしくお願いしますm(__)mさて、皆さんも知ってると思いますが・・・去年、阪神タイガースを退団した鳥谷さん、他球団からオファーなかったみたいですこのまま引退するのではな…

美容院に行ってきました!

カットとお洒落染めを行きつけの美容院の先生にしてもらいました髪カットする前は胸が隠れるぐらいまでありましたが、毛先が傷んでいたので、10cmカットしてもらいました♪カットとカラー済んでから先生からのサプライズで、フルーツロールケーキをいただきま…

ゆにば☆

USJに行ってきました! 今月はバースデーシールを貰える月なので、貰って頬っぺたに貼っていざ園内へ♪ 最初に乗ったのがダイナソー。 ダイナソー乗って思いっきり叫びました(笑) 降りた後の爽快感が半端ない(๑・̑◡・̑๑)喉が痛かったけど そして!!! 一番楽し…

震災から25年。

今日は神戸にとって、忘れられない日。そう、阪神淡路大震災。当時の私は小学校低学年でした。家は大丈夫でしたが、父の実家が全壊。母の実家は半壊。今の職場は震災後に立て直してるので、震災前の建物はわかりません。仕事帰りに駅前で震災の集いがあり、…

法要。

昨日は伯父の十三回忌法要でした神戸から箕面まで約1時間かかりましたいつもなら伯父と伯母が最初に来るのに、珍しく私のところが一番でしたお茶と和菓子をよばれ、従姉の子供と自己紹介。従姉似の女の子で、この春から小学生。ちゃんと食器持って行ってくれ…

約2ヶ月ぶり。

2020年になりました❗️ 改めまして、明けましておめでとうございます ひちょぱです 11月下旬から12月いっぱいまで多忙な日で、blog更新する暇がありませんでした 2019年は悲しい事や、嬉しい事があった1年でした。 2020年はオリンピックyearなので、この年に…

職場の人間関係。

昨年5月初旬、先輩が異動されるので近くの居酒屋で送別会した時のことです。 私が一番嫌っているおばさんがアメブロ時代に書いていたブログやTwitterを周りに見せびらかしたり、1人になった私の前で嫌味を言われていました。 「(紅月さんに)狙われるで?」「…

ニノミヤカズナリ🐴

Twitterでニノが結婚やなんやかんやと騒ぐので、 正式に発表してないのになんで騒ぐのかなぁと思っていたその時‼️ 携帯がなったので、なんだろうと開いてみたら…… 嵐FCからメールで 「嵐ファンクラブ会員の皆様へ 二宮和也より大切なお知らせがあります」 と…

チケット不正転売禁止法違反。

嵐ファンの北海道住みの女性がチケット不正転売禁止法違反で書類送検。 私からに言わせれば、そんな事をやって嵐達が喜ぶとでも思ってんの?と思いました。 前々から、Twitter内で嵐FC会員の譲ります・譲って下さいの投稿が気に入らんかったので、このきっか…

ルパン三世見ながらブログ更新!

洗濯して、お風呂入って一息中のひちょぱです。 こんばんは〜.*·̩͙.。★*゚ ルパン三世PART4を鑑賞しながら、ブログを書いています。 誰も洗濯しないから私がお風呂から上がった時に、タオルと下着類を洗濯しました。 今、洗濯機が止まるまで待っています。 カ…

明日明後日休み。

仕事が終わってから、 カフェでティータイムしてました♪ お昼食べてなかったので、ちょい早めの晩ご飯です♡

今日はオフ♡

今日の昼はオムライスを作りました!! 父と妹にも作りました! 料理はまだ修業中です💧

10月になってから初投稿。

ども‼️ヒティちゃんです 9月30日、神戸でラグビーの試合がありました‼️ テレビで中継があったので、見たら…… 嵐の櫻井翔くんが仕事で神戸に来ていました。 毎週月曜日のNews ZEROは櫻井くんがキャスターを務めていて、30日だけ神戸から中継でニュースをお届…

プレミアショー千秋楽。

6/30から始まったワンピースプレミアショー、昨日、千秋楽を迎えました‼️ 去年、初めて千秋楽行く予定が台風の影響で休止になってしまったので、今年は何としても行きたいと思い、妹が千秋楽とってくれてたので、家族4人で行ってきました✨ 千秋楽…… 座席は一…

スマホ版マリオカート!

あのマリオカートがスマホゲームに✨ そのマリオカートが25日、マリオカートツアーとして配信されました♪ ブッレブレで見にくくて、申し訳ないです マリカーツアーのアイコンはピーチ姫とマリオ。 マリオカートが初めて発売した年は、スーパーファミコンの方…

56人間。

大好きな週刊少年ジャンプの作品『ONE PIECE』の映画を、昨日鑑賞しました 今まで公開してきた映画の中で、最高でした! 内容言ったら、ネタバレになるから、キャラが全部で何人出てるかは映画館に行ってみてください︎☺︎❤︎ 今年、アニメONE PIECE放送して20…

愛犬の寝方。

今年3月に亡くなった愛猫の寝方をしていました。 犬は足を抱えて寝ないので、母に聞いたら… 愛猫が愛犬の肉体を借りて、帰ってきたでと伝えてるんじゃないかと。 愛猫は先に帰ってきてるけど、学生の頃に飼ってた2匹の犬ももうすぐ帰ってきます。 小学5年の…

お出かけ♪

ヒティです。 火曜日休みだったので、 道の駅あわじに行ってきました! 生しらす丼が美味しいから食べてみてなと 会社の先輩が言っていたので、 友達と食べに行ってきました! しらす取りたてで、トロットロで めちゃめちゃ美味しい♥︎ 生しらす丼美味しかっ…

みなとこうべ花火大会。

テレビ中継があったので、見てました。 花火大会の中継は今までなかったので、今回初めての中継でした! テレビで見るより、会場行ってみる方が綺麗だと思いました。

手話講習会and懇親会。

去年大好評だった手話講習会が、今年もあったので、参加してきました! 今年初参加の方もいらしてて、手話覚えて、勉強になったのではないかと思います。 自己紹介で手話する時、簡単だった気が。 でも、聴覚障害の人とコミュニケーションを取るにはまだまだ…

選挙。

今日は選挙日。 仕事終わってから、父に迎えに来てもらって 一緒に行ってきました。 先輩が選挙行ってねって言ってたから、 家の近くの福祉センターが投票所なので、 行って、投票してきました! 夜8時以降、 私が入れた人が当選してくれる事を願って・・・

昨日の続き。

プレミアショー行く前に海賊食堂でご飯を食べました。 海賊食堂と言っても、ディスカバリーレストランの中を借りてやってるだけなんだけどね。 中で寛ぎたかったけど、冷房がガンガン効いていて、寒かったので、外で寛いでいたゆき。 外で寛いでる時に撮った…

今日。

朝9時に行って、閉園時間までユニバで遊んでいました。 午前10時、事前に予約したサンジの海賊レストランで朝食。 お肉やデザート美味しかったし、友達が頼んだ魚も美味しかった。小さい頃から、美味しいのいっぱい食べさせてもらってるので、美味しいのしか…

You逝っちゃったの……?

速報で入ってきた…… ジャニーズ事務所の社長ジャニー喜多川さんが午後4時47分に亡くなったと。 え…… えっ!? ジャニーさんが?! ウソ……… 涙。 先月、くも膜下出血で倒れられて、約3週間、頑張って闘ってきたジャニーさん。 ジャニーさんに『嵐、KinKi Kids…

一ヶ月ぶりです。

ご無沙汰になってしまいました 先週日曜日と月曜日、とんでもない事が起きてしまいました(。・´д`・。) 日曜日は家の駐車場で、携帯を落として画面割れしちゃうわ、月曜日は妹のアカナが新横浜で新幹線の帰りの切符を落としてしまい、忘れ物預かり所まで行って…

#62 UEDA

海くんが、プロ初ホームラン! おめでとう!! 海くんと梅ちゃんの活躍で、タイガースが福岡ソフトバンクに勝利!!! やったぜい!! 木曜日も勝つばいっ!!!←

ハッピーウェディング!

従妹が今日、結婚しました。 お相手は会社の先輩。 しっかりしてるし、いい人見つけて良かったなと思いました 爽やかなアラサー男性だったし、従妹を大事にしてくれると思います。 従弟が『次はゆきちゃんとアカナちゃんの番やな 』と。23歳で結婚したいなと…