もなちゃんねる☆

アラサー独身女性が書いています。只今、花嫁『猛』修業中!

手話講習会and懇親会。

去年大好評だった手話講習会が、今年もあったので、参加してきました!

今年初参加の方もいらしてて、手話覚えて、勉強になったのではないかと思います。

自己紹介で手話する時、簡単だった気が。

でも、聴覚障害の人とコミュニケーションを取るにはまだまだ勉強不足なので、ちょっとずつ復習して行こうと思います。

 

講習会終了後、駅近くのとり焼き店『紅屋』に行ってきました!

な、なんと!

支部長が予約した店なので、ランチタイムは貸し切りだそう。。

たまに店の前を通ります。

 

紅屋さんが開業して今月で2周年になりました!

おめでとうございます!

 

エビマヨならぬとりマヨ、めっちゃ美味しかった。

先輩が好きな唐揚げが出てきたんだけど、奥さんのお義母さんが倒れられたらしく、講習会が終わった後、即帰られました。

懇親会、今年は不参加。

いなくても、先輩の名前の手話を皆でやったので、弄りは凄いなと思いました。

賑やかな懇親会でした!

 

参加された方、今日はお疲れ様でした!

紅屋さん、美味しいとり料理をありがとうございました!ごちそうさまでした。

紅屋の店主さん、写真ありがとうございます。

今日撮ったメンバー全員の写真、Facebookにあげてるみたいなので、拝見させて頂きます。

 

f:id:mtk-yknj:20190728184823j:image