もなちゃんねる☆

アラサー独身女性が書いています。只今、花嫁『猛』修業中!

2020-01-01から1年間の記事一覧

学生時代の友達。

学生時代からの友達の事で悩んでいます。その友達は私の事を下の前でさん付けで呼んでいます。 他の友達は普通に下の名前でちゃん付けなのに私だけさん付けなので、差別されているみたいでいやになります。一回『さん付けで呼ぶのやめてくれない?私だけ他人…

ぼやく人が居なくなった………

昨日の朝・・・テレビ見ていたら、ニュース速報が入ってきたので見たら・・・ プロ野球元ヤクルト監督 野村克也さん 84歳 死去 え?!ノムさんが亡くなった?!うそでしょ?! ノムさんの死因は虚血性心不全。奥さんのサッチーも同じ病気。5年前、私の祖父も…

節分の日👹

今日は節分の日!そして、今日の晩ご飯は………具沢山の恵方巻。この恵方巻は、父の会社が作った恵方巻です。それプラス、鴨だしのどん兵衛(笑)最初、煮麺にする予定だったのですが、母が眠たそうな感じだったので、手抜きで明日は休みなので、ゆっくり休もうと…

球春到来!!

今年も阪神タイガースを全力で応援しましょう!!!タイガースファンの皆様、よろしくお願いしますm(__)mさて、皆さんも知ってると思いますが・・・去年、阪神タイガースを退団した鳥谷さん、他球団からオファーなかったみたいですこのまま引退するのではな…

美容院に行ってきました!

カットとお洒落染めを行きつけの美容院の先生にしてもらいました髪カットする前は胸が隠れるぐらいまでありましたが、毛先が傷んでいたので、10cmカットしてもらいました♪カットとカラー済んでから先生からのサプライズで、フルーツロールケーキをいただきま…

ゆにば☆

USJに行ってきました! 今月はバースデーシールを貰える月なので、貰って頬っぺたに貼っていざ園内へ♪ 最初に乗ったのがダイナソー。 ダイナソー乗って思いっきり叫びました(笑) 降りた後の爽快感が半端ない(๑・̑◡・̑๑)喉が痛かったけど そして!!! 一番楽し…

震災から25年。

今日は神戸にとって、忘れられない日。そう、阪神淡路大震災。当時の私は小学校低学年でした。家は大丈夫でしたが、父の実家が全壊。母の実家は半壊。今の職場は震災後に立て直してるので、震災前の建物はわかりません。仕事帰りに駅前で震災の集いがあり、…

法要。

昨日は伯父の十三回忌法要でした神戸から箕面まで約1時間かかりましたいつもなら伯父と伯母が最初に来るのに、珍しく私のところが一番でしたお茶と和菓子をよばれ、従姉の子供と自己紹介。従姉似の女の子で、この春から小学生。ちゃんと食器持って行ってくれ…

約2ヶ月ぶり。

2020年になりました❗️ 改めまして、明けましておめでとうございます ひちょぱです 11月下旬から12月いっぱいまで多忙な日で、blog更新する暇がありませんでした 2019年は悲しい事や、嬉しい事があった1年でした。 2020年はオリンピックyearなので、この年に…