もなちゃんねる☆

アラサー独身女性が書いています。只今、花嫁『猛』修業中!

懐石料理♡

こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ

父が定年前にお勤めしていた懐石料理店で、つきぢ田村の料理長・田村さんと言う方が東京から来られていたので、講習に行ってきました(ノ´▽`)ノ♪


切り方や出汁の作り方をビデオ撮影。

撮っていいのかわからなかったので、許可なしに撮っていた私。
注意されたら止めるけど、田村さんは『遠慮しないで、どんどん撮って下さいね^^』と優しく言って下さいました!

ありがたいえーん

講習が終わった後、田村さんが作ったものを参加者全員でいただきました!
エピレシピと言うサイトに私が作った料理が載っているから、是非作ってみてくださいと名刺がわりにいただきました!

実際みたら、どれも皆美味しそうなのばかり。

来年もあったら、行きたいなと思っています!

田村さん、貴重な時間をありがとうございました!